2010年12月9日木曜日

出血大サービス

今日は足場での作業がないそうなので、朝から窓を開けて空気の入れ替えをして、お風呂の残り湯を洗濯機に移してスイッチオン。洗濯をしている間に部屋の掃除をしていると洗濯機の警告音が。あれ?フタ閉め忘れたかな?いや、閉まってるよ。ん?すすぎの水が出てない。蛇口をひねるの忘れてたかとひねってみても水が出てこない。台所の蛇口をひねってみても出ない。

もしやと思って外に出てみたら、もしやが的中してしまった。水道タンクの修理してるーーー。水が止まるなら先に言ってくれないと!

「屋上のタンクの水があるから大丈夫だと思って知らせなかったんだけど」

大丈夫じゃないよ!いつ出るようになるんですか!

「んー、2時頃かなぁ」

2時??2時から洗濯して干したんじゃまた乾かないじゃないの!それに台所の洗い物も洗剤で洗ったところで止まってるんですよ。4時には晩ごはんが出来上がってなくちゃいけないのに、お米もまだ研いでない。

なんで昨日のうちに知らせてくれなかったんだー。

「9時過ぎればマンションの住人がみんな居なくなると思ってたんで、わざわざ知らせなくてもいいかと思ってたんだよね」

うち、いるし!
昼間はオットが家で寝てるってことも責任者のおじさんに言ってあったのに!

工事してるおじさんに言っても仕方がないし、責任者のおじさんは今日はもう帰っちゃったって言うし、大家さんに言ったところで水は出ないし。

イライラしてたら七ヶ月振りにセーリ始まっちゃったよ!