2010年12月16日木曜日

工事延期のお知らせ

お向かいさんが音もなく引っ越しました。

工事のネットで部屋に日光が入って来ないだけでなく窓も開けられないのは、二日にいっぺんは布団を干していたお宅にとっては致命的な状況だったんでしょう。そりゃ引っ越すわな。

お向かいさんと工事のおじさんが廊下で話していたのをチラッと聞いてしまったんですが、年内に終わるのは外壁工事だけで、年が明けたらマンションの共有部分(階段とか廊下とか廊下の壁とか)の工事が始まるんだって。

雨漏りはするし、絨毯みたいな廊下だから汚れやしみが落ちないし壁も相当汚れてるから、この際見た目だけでもきれいになるならそれに越したことはないんだけど。

でも、こっちは年内で工事が終わるつもりでいたから、年が明けてもまだガタガタするのかと思うと何だかねぇ。っつーか、引っ越す人に説明してるヒマがあったら黙って耐えてる(黙ってないが)うちに先に連絡してくれ。