2010年12月12日日曜日

来年のことは来年に

相変わらず昼間は薄暗い我が家。窓も障子も開けられないので朝から蛍光灯つけて、部屋の中に洗濯物。天気予報を見てしまうと外に干せば一日で乾いたのにと気分が落ち込むので、出来るだけ見ない。

マンションを出ると必ず大家さんちの庭が目に入ってしまいます。毎日のようにシーツだの毛布だの洗濯して庭に干してるんだよなぁ。我が家はタオルでさえ一日じゃ乾かないんだよ。

こんな状態が年末まで続くのかと思うと、どうしても手をつける気になれない年賀状。今年はもう年賀状書くのやめた。年が明けたら明るい部屋で書くことにしよう。

と決めたら気持ちがだいぶラクになったヨ。