2011年1月5日水曜日

謎の人物から届いた年賀状

オットは今日から仕事。ホントは明日の夜からなんだけど、今日夕方から顔見せで会社に行くんだってさ。

ある人から届いたオット宛の年賀状。オットの名前が間違って印刷されていました。パソコンで管理するとこーいうことになるんだよね。この人、どんな人?とオットに聞くとまったく知らない人だと言います。

知らないワケなかろう。結婚した当時から届いているし、返事も出してないのに転居した後もちゃんと届いてるし。会社の人じゃないの?と聞いても名前にも住所にも心当たりがないって。

じゃあ誰よ、この人。と名前で検索したら、オットの会社のサイトがヒット。なんとオットの会社の役員でした。オットは現場で仕事をしていて、この人とは面識がないらしい。役員の名前くらい覚えておけと言いたいところですが、ここ十年くらいの会社の待遇を考えたら覚えたくなくなるのも無理はないわな。

役員も年賀状出すなら自分の会社の社員の名前くらい正しく書けってな。