2011年1月21日金曜日

メールで書けってな。

すみません、慌てて私信。ひろぷさん、ご覧になってますでしょうか!
頂いた寒中見舞いのハガキ、なんと昨日受け取りました!

昨年からマンションの改修工事をやってまして、先週から内装工事をしております。

で、ひろぷさんからの寒中見舞いが届いたと思われる12日前後に集合ポストのあたりを壊したり直したり塗ったりしていて、作業中に郵便物が届いたら一箇所に集めておいて、あとで各部屋の郵便受けに入れておきますからと言われていて、ホントは部屋のドアについてる郵便受けに入れて欲しいんだけどなぁと思いつつ、おじさんたちも忙しそうなんで、すっかり任せてしまったのがいけなかった。

うちに届いた郵便物、今は誰も入居していない郵便受けにこっそり入ってました。

今年届いた年賀状を住所録に記録していて、届いていない人が何人かいまして、どうしたんだろ、何かあったのかしらと考えながら買い物に出掛けようとしたら、工事のおじさんがいたので世間話なんぞをしているうちに郵便物の話になって「あれ?奥さん、x階のxxさん?あああ、じゃあこの郵便物、お宅のだ!」と判明したワケでして。

なんだかとっても説明がくどくなってしまいましたが、ひろぷさん、帽子は私のではなくオットの分なんですけど、それでも有効でしょうか。(私、帽子は好きなのに、どんな帽子をかぶっても頭が猛烈に痒くなって1分と我慢出来ないんです)

色の感じはリンゴと一緒に写ってる写真の一番手前のモスグリーンと黒の、、、えーと、でもアレですよね、きっとひろぷさんは私の帽子のことを仰っているのではないかと。