2011年1月2日日曜日

初苛っ

寝正月どころか寝年末年始のだらけた生活を送っているオットを焚きつけて初詣に。

例年だと家から歩いて4分の神社にお参りに行くのですが、今年は私が一日一万歩の散歩で見つけた神社に行くことにしました。スーパーにビール買いに行くついでに初詣に行くけどと誘うとあっさりビールにつられてついてきたオット。

マンションを出てすぐスーパーの方向に向かっていないことに気づき、途端に不機嫌に。結局うちから神社までの約3キロ、ずーーっと私の2メートル後ろをちんたらちんたら歩いてくるから話しかけても返事が返ってこないんですよ。たまに振り返るとずっと下を見て歩いています。そんなことだからコレステロール値ばっかりバカみたいに上がっちゃうんだよ!

オットがお財布持ってきてないからお金頂戴と言うので私のお財布を渡したら、さっと五百円玉を取ってポーンとお賽銭箱に入れちゃうし!あーもう!百円玉も十円玉も五円玉も入ってんのに、ちゃんとお参りする気もないクセになんでよりによって五百円玉にするかな。

ちょっとイライラしながら帰り道、スーパーに寄ってビールを買おうとしたら「トイレ行きたいから先に帰る」って走って帰っちゃうし。今までのちんたらっぷりはドコへやら。トイレ我慢出来なくて走る大人ってどうなのよ。

家に帰ったら冷蔵庫にいっぱいビールが入ってるし!私が買い物をしている間にコンビニに寄ってビールを買ってきた模様。お金持ってたんじゃん。なんなんだよ、もう。