2011年1月13日木曜日

砂の嵐

テレビとオットの居場所周辺を重点的に掃除機で吸ったら、何か大事なモノまで吸ってしまったらしく、テレビが映らなくなりました。今、必死でオットがいじってますけど、うんともすんとも言いません。たまにこっちを向いて大きなため息をついています。

-----<ココから独り言>-----

あのね、私、二年以上前からテレビを買い替えようって言ってたんですよ。

我が家には液晶テレビとブラウン管テレビがあるんだけど、液晶テレビは店頭販売でこの一台きりってヤツで相当安く買ってきたせいで、一年しないうちに映像が映らなくなって音だけ聞いていたらオットがどこからかブラウン管のテレビを拾ってきて、いざつけてみたら映像は出るけど音が出ないっつー代物で(だから捨ててあったんだよ)また捨てに行くのが面倒だって言うから映像の出ない液晶テレビと音の出ないブラウン管テレビを同時につけるなんつーことをしていたワケで、おまけにブラウン管テレビは一旦電源を切ってしまうと次にスイッチを入れても4〜5時間は映像が映らないんで、24時間365日テレビつけっ放し。だからしょっちゅう掃除機で吸ってやらないと火事になっちゃうんだよ!

もっと言わせてもらえば、二台のテレビの周辺にはいろんな機械がごろごろ転がってんの。なにがあるんだか知らないけどビデオデッキみたいなのが4台。それが全部テレビに繋がってるんだからケーブルもぐじゃぐじゃ。もうケーブル見るだけで腹が立つわ。

VHSとかベータとかレーザーディスクとか、もう見ないんだから繋げておくことないんじゃないの?っつーか、これ何とかしないと新しいテレビも買えないよ。

いつも何かおかしくなると工具とかひっぱり出してきてガチャガチャいじってるけど、直った試しがないんだよね。機械いじりは好きだけど得意ではないんだな。

-----<ココまで独り言>-----

オットがトイレに立った隙にちょっとテレビをいじったら映っちゃった!!!
慌ててテレビを叩いて元に戻したよ。とほほ。

そして3時15分からの相撲中継には間に合いそうになく。
あぁぁ。映ったままにしときゃーよかった。