2011年1月30日日曜日

叔父の準備

コサージュ、いいの作ってもらいました。
あとはストッキングと靴を買うだけ。気が重いなぁ。靴を買いに行く前にストッキング買って履いて靴屋に行かなくちゃならないでしょ。靴下履いていってパンプス試着じゃね。

足の毛も何とかしなくては。
昔、足の毛剃ったら、生えてくる時に痒くて痒くて、しかも生えてきた毛がスネに垂直に生えてくるもんだから、椅子に腰掛けてスネを見下ろすとストッキングからピンピン毛が飛び出してる。そして猛烈に痒い。もうあんなのはイヤだ。

じゃあ脱色するか。いや、結婚式で私の足の毛なんぞチェックする人はいないでしょう。毛はきっと必要があってそこに生えてくるんだから、剃ったり脱色するのはやーめた。

- - - - -

私の方の準備は着々と進んでいるのですが、さっき大変なことが判明。
オットが結婚式の当日の朝まで仕事なんですと。お兄さんから電話があった時に「はじめての甥っ子だから休みを取ってでも行くよ」って話してたのに。

当日の朝は家を8時に出るからと確認したら「んー、8時までに帰ってこらんないかも。結婚式って出なくちゃいけないのかな」とか言い出しやがりまして。

「えっ、前日休み取ってないの?」
「だって日曜は会社休みじゃん」
「休みでも仕事で帰ってこらんないんじゃダメじゃん」

……。

出た、沈黙攻撃。

「今から他の人に勤務変わってもらえないの?」

……。

「お兄さんも甥っ子も会うの楽しみにしてるよ」

……。

「髪も切りに行かないと」<オット長髪、2年くらい床屋行ってない

……。

「検診の再検査もそろそろ行かないと」

黙ってるとこみると、あー、すげー面倒くせー、結婚式も床屋も再検査も全部ひっくるめて中止になればいいのに、って思ってるな。ダメだよ、どっちもちゃんとしなくちゃ。

甥っ子の結婚式まであと一ヶ月を切りました。
私が代わりに出来ることならとっとと片づけるけど、私には出来ないことばかり。

別に直前にきて全部キャンセルでもいいけどさ、その後の私の嫁としての立場をちょっとは考えてくれてもいいんじゃないのかね。