2016年11月10日木曜日

区民検診メモ

年に一度の区民検診。

ベッドに仰向けになっての触診の後、起き上がろうと少し体をずらしたら、漫画みたいにベッドから転がり落ちて足の小指を負傷。ベッドを診察しやすいように高い位置に上げていたので結構な衝撃でした。

かかりつけのクリニックだけど、今日は別の女医さん(※)の担当で、どうりで予約がすぐに取れたワケだわ。

(※)数年前の検診もこの先生で8時半から検診が始まるのに9時に階段を駆け上ってきて、白衣のボタンもかけず、靴もピンヒールのままで検診を始めたというつわもの。そして無愛想。

いつも採血してくれる看護士さんも初めての人(見た目60代前半)で、たいして混んでいないのに妙にバタバタしていて、ちゃんと採血出来るのかと不安でしたが、多分過去に採血した中で一番か二番くらいにうまいんじゃないかと。 採血するとわかっていなかったら針が刺さる瞬間も気づかなかったんじゃないかと思うくらいスムーズ。

バタバタしていたのは女医さんとの連携が取れていなかったせいだと思う。
来年予約を取るならどの先生が担当かちゃんと調べてからにします。