2016年11月8日火曜日

和栗あん

夜食に一個のつもりが三個。 


だって木村屋總本店のあんぱんで渋皮入りの風味豊かな「和栗あん」ですよ。一個で済むワケないじゃん。

* * * * *

久しぶりにひとりで吉祥寺へ。

ひと通り買い物を済ませて駅ビルをぶらぶらしていたら真っ赤なセーターに目が釘付けになりました。

どこのメーカーかは覚えていませんが、ハンガーで吊るしてあって、セーターの重みで襟元と肩のあたりが伸び伸びになっています。こういう売り方しているなら安いんだろうと思って値札を見たら一万円超え!!

しかもそのセーターはアクリル100パーセント。

アクリルのセーターと言えば高校生の頃に友達から誕生日プレゼントで貰ったんだけど、何度も着ないうちにすごく毛玉はつくわ、全然温かくないわ、静電気で全身発電所みたいになって汚れがつきやすいわで1シーズンで捨ててしまった記憶が。

1シーズン限りと思えば一万円は、、、高いよなぁ。