2016年11月21日月曜日

黒い客


植木を荒らすワケでもないし、今のところフン害もないし、ただとまって羽繕いをするくらいだから大目に見てはいるけど、毎回バサッと大袈裟にとまり、そのたびにオットがこれまた大袈裟に驚くので、オットとしては洗濯物をこっちのベランダに干してカラスが来ないようにしてほしいようです。

が、洗濯物を洗うのも干すのも取り込むのも私だし、障子を開けると洗濯物が丸見えになるような部屋ではくつろげないのでオットの意見は無視する方向で。

蛍光灯のかさを掃除したらポトッと落ちてきた虫。


死んでるかと思って素手で摘んだら急に元気になったので慌てて小さいプラコップに入れてラップでフタ。 よく見てみたら黒スズメバチじゃんか。

こっちから攻撃しなければ刺さないって言うけど、黒スズメバチからしたら摘まれた時点で攻撃されてるってことになるよね。刺されなくてよかった。