2016年11月14日月曜日

古くて新しい輪針

『つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下』から「ウェーブ透かし編みのくつ下」三足目。


ジョイント部が壊れそうになってる2号輪針を買う前に他の輪針で編めないかと輪針袋を探したら、もう一本2号輪針が出てきました。

あれ?買った覚えがないんだけど。

いや、買ったわ。『つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下』は同じサイズの輪針2本を使う編み方が紹介されていて、とりあえず本の通りに編もうとして2本買っておいたんだった。

が、いざ編んでみたら2本使う編み方がどうも理解出来なくて、結局1本でも編めちゃったんで、そのまま1本だけ使い続けていたんですね。

多分2本使って編んでいればジョイント部にそんなに負担はかからなかったでしょう。

でも新品同様の2号輪針が出てきたから、これからも1本で編むよ。