2017年8月23日水曜日

ピーンチ!

我が家の物干しハンガー(プラスチック製)は相当古い。
ピンチだけ付け替えたりして24年間、ほぼ毎日使っていました。

このたび本体を支えていた棒(?)がバキッと折れてしまったので、新しい物干しハンガーを買うことにしました。


売り場でさんざん迷って選んだつもりだったのですが、いざ使ってみるとすんげー使いづらいっ。

輪っかにピンチがついているんですが、輪っかが邪魔してスムーズに洗濯物を挟めないのです。そして重い。オールステンレスで1キロ以上あります。

「さびにくく長持ち」というフレーズに惹かれて購入したものの、いやぁ、これはダメだ。 これじゃあ全然家事が楽しくならない。

ピンチだけ外して使うか。

* * * * *

と思ったけど、輪っかにぶら下がっているピンチのつまむ部分を片方だけ外したら、だいぶ挟みやすくなりました。挟みやすいとは言え、それでもまだ使いにくいので、しばらくの間使ってみて、やっぱりダメなら全部外してピンチだけ使うことにします。