2017年9月28日木曜日

危ない危ない

本日の夜食。


我が家にはトースターがないので食パンはフライパンか直火用のホットサンドメーカーを使って焼いています。

が、食パンだけ焼いても味気ないので、だいたいスクランブルエッグを作って中に挟むようにしているのですが、それだと先にスクランブルエッグを作って一旦フライパンから取り出し、フライパンを洗ってから食パンを焼いて、最後に食パンにスクランブルエッグを挟むという、小腹が空いてすぐ食べたい!って時はちょっとイライラします。

で、食パンをくりぬいて真ん中でスクランブルエッグを作って、くりぬいた食パンを戻してひっくり返して焼けば一度で済むじゃん!と作ったのが上の写真なんですが、食べながら何気なく検索してみると、この方法、数年前にとっくにネットで話題になっていた焼き方なんだそうで、ラジオに自慢げに投稿する前でよかったとホッとして今日は早寝。