2017年9月30日土曜日

初スキニー

ユニクロに行っても私がずっと買っていた型が廃盤になったのか見当たらなくて、ネットで買ったワイドパンツや古くなって捨てるつもりでいたジーパンを引き続き履いていたんですが、先日ゲームの広告を無意識のうちにクリックしたところ、あれ?これならちょっと履けるかもってパンツを見つけたので、まぁハズレだったらハズレでもいいやくらいの気持ちでMサイズを2本購入。

soulberry】さんの「スキニー嫌いがつくったゆるフィットスキニー

参考になったのは一人のモデルさんがSサイズから5Lサイズの7サイズを全て着用している写真。(もうMサイズからすでにスキニーではないんだけど)

もうね、今年のユニクロのコマーシャルなんか見てると、あまりにローラの足が長すぎて、こんなの履ける日本人なんかいるんかいなって気になっちゃうワケですよ。


せっかくなので今まで履いたことがない色(ワインとグレー)を選びました。

さて問題の履き心地。
いやぁ、びっくりした。すごくいいよ。普段畳の上で生活しているのですがスキニーなのに楽に正座できるし、履いたままストレッチもできるし、どこも締め付けられる感じがありません。

後ろにゴムが入っているんですが、このゴムのおかげで脱いだり履いたりもすごく楽なの。生地のびるし!それはオットに一番バカにされるのびのびジーンズってヤツじゃないのか?いや、オットにバカにされようが履くのは私だ。着心地がいいに越したことはないわ。

28日の午前1時頃に注文して29日の午前中に届きました。
セール前の注文だったので送料はかかっちゃったけど、それでも満足のいく買い物が出来ました。