2019年2月10日日曜日

忘却の天才

今朝起きたら11時という大失態。
あー、これから実家に行くの面倒臭いなーとダラダラしていたところに実家から電話がかかってきました。

「お昼ごはん用意して待ってるのにまだ家にいるの?」

やっぱり今日行かなくちゃダメかー。
ということで電車に乗って一時間、実家に行ってきましたよ。

それにしても乗り換え駅の渋谷と表参道、外国人だらけじゃないか。横に並んで大声で喋りながら歩いているので、なかなか先に進めません。

* * * * *

母からうちのオットにモンロワールのチョコレート。

いつもの神戸一番館のポーム・ダムールじゃないのは高島屋に買いに行ったらお店が撤退してなくなったので他のお店を覗いて探してきたからとのこと。


えーっ、これ、3,888円もすんのーっ?
お母さん、義理の息子にお金かけすぎだよ!


芝生に転がったゴルフボール?
全体を見ると美味しそうなんだけどチョコレートらしからぬ色にちょっと引くオット。

そしてまたよくわからないお土産は鯛焼き。


うわぁ、ここの鯛焼き、37年ぶりだわ。
中学生の頃にたまに学校の帰りにひとつ買って歩きながら食べました。

今食べたらきっとあの頃のことが甦るんじゃないかと思ったけど、ひと口食べても懐かしい味、ではなく、ただ普通の美味しい鯛焼きでした。