2019年2月23日土曜日

カレー地獄

カレーライスなら毎日食べても飽きないというオット。
そんなに言うならと今週は一週間続けてカレーライスと相成りました。

そうは言っても二日ごとに二日分のカレーを作っていたし、ごはんは毎日炊いていたので、作る側としてはあまり楽にはなりませんでした。

二日ごとに二日分のカレーを作っていたにも関わらず水曜日に「やっぱりカレーは寝かせると味が深くなるね!」とか言い出しやがりまして

「それは三日目のカレーじゃなくて、さっき作ったカレーなんだけども」
「えっ!でも味が違う!」
「材料も分量も同じだよ」
「いや、絶対違う!」
「あぁ、最後の隠し味のウスターソース、一昨日は大さじ1杯だったけど今日は2杯入れたわ」
「それだ!ウスターソース、すげー!」

まぁ美味しいんならいいけど。


金曜日のカレーライスはオットが買ってきたコロッケを投入。頼んでもいないのに買ってきたってことはもう飽きてきているんでしょう。

しかしカレーはまだ残っています。
明日はオットが帰ってきたら朝からカレーうどん作ってあげますよ。

これで当分「おでんだったら毎日でも食べられる」「カレーだったら毎日でも食べられる」とか言わなくなるでしょう。