2019年2月27日水曜日

冬も麦茶


麦茶冷まし中。

水出し麦茶を買ったつもりが煮出し用麦茶だったので、この冬は毎日麦茶を煮出しては冷まし、粗熱が取れたところで冷蔵庫で冷やして、さらに冬は温かい麦茶でないとお腹を壊すので電子レンジで温めて飲んでいました。

水出し用なら「冷却>温める>飲む」で済みますが、煮出し用だと「煮る>冷ます>冷却>温める>飲む」とちょっと面倒臭くなります。

でもやっぱり煮出した麦茶の方が美味しい。


この麦茶だけ特別にカフェイン・カロリーゼロなのかと思ったら、麦茶って元々ノンカフェインでほぼカロリーゼロなのね。

* * * * *



いつのまにかオクナ・セルラタのつぼみが大きくなっていました。あと一日しかないけど今月中に咲く?