2019年3月16日土曜日

ミミ毛



庭梅の花とつぼみ。
つぼみの後ろに見える棒はサイカチの木。大きくしたくないからどんどん剪定していたのですが、側枝が全く出て来ず、ぶつ切りの不恰好なただの棒になってしまいました。もう栽培中止にしたいんだけど、木は剪定ハサミで短く切って捨てればいいのですが、土はゴミに出せないので、だらだらと育てています。



可愛く撮れた写真だけ載せればいいものを!
蔦葉海蘭(ツタバウンラン)の声が聞こえてきそう。いや、耳毛も可愛いよ。



虹の玉(ニジノタマ)は鉢が大きくても小さくても逃げたい気持ちが抑えきれないようです。


春用のスカーフを編み始めました。
糸は2玉しかありません。ちゃんと使えるモノが出来ますように。