2019年3月23日土曜日

よーいドン!

やっと買えた!!!


股上が深いジーパンとスニーカー。
股上が深いヤツってハイライズって言うのね。
ユニクロで去年までいくら探してもなかった股上が深いヤツ。今年の新作なのか、ユニクロで大々的に宣伝していて、まんまと乗せられた感じになってますが、乗せられたんじゃないから。ユニクロが遅いんだから。

いつもの靴屋さんでまたオニツカタイガーの「MEXICO 66」を買おうとしたら、売り場からオニツカタイガーが消えてる。オニツカタイガーの実店舗が増えたから?実店舗まで行ってまで買うつもりもないので、昔履いてたニューバランスで探し、汚れもそんなに目立たないし履き心地も良好、色も気に入りました。

オットに履いて見せて「でもオニツカほど足が速そうには見えないんだよねー」と言うと、そんな基準でスニーカーを選んでいたとは思わなかったと驚かれました。

え?そういうモンじゃないの、スニーカー選ぶ基準って。

* * * * *

午前2時頃、布団の中でうとうとしていると外から怒鳴り声が聞こえてきて、環八で追突事故でもあったかなと窓から見下ろすと


怒鳴っていたのは警察官。
今何時だと思ってんだ。怒鳴られているのは若い男性。黙って怒鳴られ放題です。

怒鳴り声しか聞こえないのでどういう経緯なのかはわかりませんが、怒鳴り声は1時間続きました。近くに交番もあるんだから、そこまで連れてって話をすればいいのに。

男性が乗っていたと思われる車も左車線に停車したまま。年度末の金曜の夜なので、この時間になっても交通量は多く大型車両も多いせいで午前2時に大渋滞ですよ。