2019年3月28日木曜日

イカリに任せて

イカリ違いだけど。



錨草(イカリソウ)が咲き始めました。
いやもう、ほんと小さい花で引いて見ると、ほら。


すごく面白い形をしているんですけど小さいので白くなければ見落としてしまうくらい。



ザクロの芽も大きくなってきました。このひとつくらい花芽だったらいいのになぁ。



二年間花芽が上がってこなかった車輪梅(シャリンバイ)。
この花が咲くと甘い香りが漂ってきてテンションも上がるんですが、何となく今年出てきた芽も花にはならず葉っぱになりそうな予感。

* * * * *
フジテレビ開局60周年特別企画「砂の器」放送中。


滑舌の悪い俳優の台詞が聞き取れないんで字幕表示してるんだけど、なんじゃこれ。
字幕が遅れる上に俳優の顔にしっかりかぶってる。そんな字幕あるか?生放送の字幕だってもっと早いし人にかぶるような場所には出さないでしょ。特別企画だっちゅうになんたる体たらく。

そもそも松本清張の作品でスマホが出てきたら5分で解決するだろが。

もうこれ以上松本清張作品を汚さないでほしい。