2015年10月24日土曜日

タイミング

下書きだけして公開していない日記がどんどん増えている。

このブログは他人のためというより自分のメモとして残しておこうと思って書いている。でも自分であとで読むにしても長すぎて、始まりと終わりじゃまったく違う話になっていたりして、でもまぁココまで書いたんだし、書いておかないと忘れる一方だから後日もっと簡潔にあちこち削ってからアップしようと一旦保存している。

そんな日記がこの三ヶ月だけで三十件を超えている。

日記というのはその場でアップしないとダメだね。昨日面白かったことが今日は全然面白くも何ともなくなってるんだもの。

* * * * *

Eテレの語学講座だけ見てから寝るつもりだったのに金曜日は放送がないと気づいたのが今さっき。ほら、また寝るタイミング逃した。