2016年7月14日木曜日

今日一番驚いたこと

先日「ジェーン・スー生活は踊る」の中で投稿が読まれて、ちょっと自慢したくなって友人に音源のURLを送ったら、こんなお返事が届きました。

>>で、聞きながら「おや?」と思ったこと。
>>サルマタさん、まだ52歳ではないはず。


おや?

おや?

えーとこの半年くらいずっと投稿も懸賞の応募も52歳って何の疑問も持たずに書いてきたんだけど、えーと、今年2016年でしょ。私が生まれたのは1964年の暮れ。【2016-1964=52】。52だけど、まだ誕生日来てないから51歳じゃんかー!

オットに「私、まだ51歳だってよ」って言ったらまったく顔色を変えることなく「うん、ここ半年くらい自分の年、間違えてるなって思ってた」って冷静に。

いつも思うんだが、どうしてこういう大事なことを教えてくれないかね、ヤツは。