2016年7月7日木曜日

いいことなんだけど

オットの健康診断の結果が出た。

メタボリックシンドローム判定の結果は

【非該当】現在、メタボリックシンドロームの危険性はありません。今後も健康管理に気をつけてすごしましょう。

えー。絶対該当すると思ってたんだけどなぁ。
結婚当時から比べると着ぐるみ着てるんじゃねぇのってくらい大きくなってるんですよ。
私の実家に遊びに行った時も食後にごろんと横になっているオットを見て母が「あれ?こんなに大きかったっけ」と苦笑いしたほど。

夜勤の日は毎朝インスタントラーメンを食べて缶ビール3本あけてポテトチップを食べて、キットカットは二日でひと袋食べちゃうような生活をしていて、家にいる間はずーーーっとゴロゴロしてるのに、どの数値もまったくもって正常値。

これじゃあ朝のラーメンはやめてとか缶ビールは2本までにしてとか、ごはんの前にお菓子食べないでとか言えないじゃないか。