2016年7月8日金曜日

救出劇

今日は電気のかさを大掃除。


掃除前の写真を載せないのはちょっとずるいけど、まぁ載せられないほどホコリがたまってたってことでご勘弁を。

テーブルに選挙公報を敷いて乗り(期日前投票済み)クイックルワイパーのドライシートでホコリを取り除き、ほんの少し食器用洗剤をたらした水で湿らせたアクリルたわしで全体を拭き、固く絞ったぞうきんで拭きとっておしまい。

ホコリに絡まって身動きが取れなくなっていた小さい虫を救助。おそらく雄のクロアリ。

結婚飛行中だった雄アリが女王様にも逢えず、こんなところで囚われの身になってしまったとは何と気の毒な。今さら外に逃がしても女王様はもう土の中だと思うけど飼うワケにもいかないので外に逃がしましょう。