2016年7月5日火曜日

砂漠の生き物たち

知り合いからサルマタさんはいずれTwitterを始めると思うよと言われたことがあって、まぁ人がやるのは全く問題ないけど、私は思うところあって、将来こうしてダラダラと独り言を書ける場所がなくなったとしてもTwitterには手を出さないと決めている。

スマホや携帯電話を持っていないってこともあるけど、現実世界で思ったことをそのまま口に出して何度も相手を傷つけたり自分が傷ついたりして、それを何年も何十年も引きずるような性格の私が相手が見えないインターネットの世界でとなると、もう私には絶対無理としか思えない。

自分はつぶやかなくても好きな人のことはやっぱり気になって、UAEで暮らしているはなももさんもその一人なんだけど、先日「Twitter更新休止宣言」をしまして、なんでそんなことになったのか詳しくは「おくたま経済新聞」で。




復活してくれてホントによかった。