2016年7月16日土曜日

(改)お鍋記念日

去年買った赤い鍋は一週間も迷って買ったわりに使い勝手が今ひとつ悪くて、二重構造の底がたいして使っていないのに剥がれてきたり、何よりフタがガラスだから重い。本体725グラム、フタ575グラムで何も入れていない状態で1300グラムもあります。

これでカレーなんか作ると鍋を持ち上げただけで肩が外れそうになります。(五十肩になってからは鍋を洗うのも大変でした)

早く新しい鍋が欲しかったんですが見た目はなんともない赤い鍋を一年もたたないうちに引退させるのはねぇ。

でも買った!
しかも昔ながらのアルミ鍋!


超軽い!フタを合わせても500グラムしかありません。
北陸アルミニウムの『味づくし』(20サイズ・200×102)1980円