2017年4月20日木曜日

bottom-up!

すっごい久しぶりに裾から肩方向に編んで(bottom-up)後ろ身頃と前身頃を剥いだり綴じたりする方法で春夏用のプルオーバーを編んでます。


前身頃が編みあがった時点でボーダーの糸処理。

サイズ調整でボーダー1本増やしちゃったから 11ヶ所糸端を編み地にくぐらせて解けないようにしたんだけど、いやぁ、これを後ろ身頃でもやらなきゃならないのか。気が遠くなるわ。

後ろ身頃の作り目は明日だな。
今日はもうお尻のストレッチして、さっさと寝よう。

※お尻のストレッチを始めてそろそろ一ヶ月。我が家には椅子がないので立ちながら行うトレーニングのみ。

立ったり座ったりするといつもコキコキ鳴っていた膝が全然鳴らなくなったのと、階段の昇り降りがちょっと楽になってきた気がします。