2018年3月1日木曜日

紫の苔の人

先日友人のマチコさんから貰った毛糸でショールを編みました。

緑の毛糸で編みたかったのですが、カセを玉に巻きなおそうとしたら糸がプツプツ切れてしまい、泣く泣く断念。見た目は新品、好きな色だから何とか使いたかったんですけど仕方がありません。


今回使ったのは紫色の毛糸。
125グラムあったカセを玉に巻きなおして全部使い切りました。

写真では分からないと思いますが編み目が揃っていて自分でもビックリしています。特に模様編みではないメリヤス編みの部分の揃い方が秀逸。自分で言うか?(全体的に緩めに編んだのが良かったのかも)

【編みメモ】
パターン:【Moss Garden】Ravelry
使用糸:紫色のウール(メーカー不明)
使用針:3号輪針(最終段だけ6号輪針)