2018年4月12日木曜日

透かしてます

暑くても寒くても編みますよ!


【編みメモ】
パターン:【Top-Down Lace T-Shirt】Ravelry
使用糸:aiola(アイオーラ)色番05×5玉(約185g)
使用針:3号輪針・1号輪針

うわー、また夏糸セールやってるー。
こないだ母に頼まれて買った時はセールが終わっちゃって倍の値段だったのよ。ついでにセレステ12個頼まれたのに品切れで9個しか買えなくて私が買った分を泣く泣く譲ったのに。

外国のパターンは襟ぐりがぐいっと開いたものが多いように思います。
今回編んだシャツも襟ぐりをもう4段くらい編みたかったのですが、襟ぐりを狭くして頭が入らなくなったらどうしようもないので、パターン通りの5段でストップ。

着た感じはちょっと開きすぎじゃね?くらい。
幸いにも(?)貧弱な上半身。他人から胸元を凝視されるようなことはないでしょう。



袖と裾の透かし模様がカワイイ。