2018年4月30日月曜日

もってのほか

熱は36.7℃まで下がるも鼻水は止まらず。
鼻ばっかかんでいるので鼻の穴の輪郭が崩れつつあります。怖い。

横になっても鼻が詰まって苦しい。口呼吸でノドがカラカラ。

眠れたとしても「輪針のコードが切れて、うまく目が拾えずに最初から編みなおす羽目になった」という恐ろしい夢を見てしまうので、眠れないなら無理に横にならずに編み物をしていればいいやと高熱ウィークはまたサマーセーター編んでましたよ。


【編みメモ】
パターン:【Equinox Top】サイズ Medium/Ravelry
使用糸:aiola(アイオーラ)色番01×5玉(約190g)
使用針:3号輪針

前回の【編みメモ】のおかげで悩むことなくスムーズに編めました。

しかし、白ってホントに汚れが目立ちますね。ちょっとチョコレートをつまんだ指で触っただけなのにしっかり汚れがついてしまい、二段ほどいて編みなおしました。

小学校の家庭科で裁縫をする前は必ず手を洗いましょうって習わなかったっけ?