2018年4月4日水曜日

親孝行プレイ

突然実家から届いたお菓子。
千鳥屋総本家の千鳥饅頭とあずきグラッセ「薄露」の詰め合わせ。


こないだホワイトデーのプラリネはアーモンドが入ってたから食べられなかった、来年はナッツ類が入ってないお菓子にしてねという話はちらっとしたけど、どうやら「忘れないうちに」送ってきたらしいです。

別便で一万円札も届き、何のお金かわからないので電話をすると、先日の検査で父のガンが小さくなっていて、そのお祝いということなんですが、お祝いなら私からお父さんにあげるんじゃないの?いや、お父さん、お金使いたいみたいだから親孝行だと思って貰っておきなさいよ。

んー。五十過ぎて親からお小遣いを貰うっていうのが親孝行になるのか。