2018年4月13日金曜日

さよならブロス

二十数年間、定期購読してきたテレビブロスに別れを告げました。

他のテレビ雑誌とはひと味もふた味も違う読み物目当ての読者もいるでしょう。確かに私もその一人だったけど、テレビ好きで新聞を購読していない我が家にとって、ブロスの番組表はなくてはならない存在でした。


と言いながらTBSラジオ全力特集の別冊TV Bros.が出たら買わないワケにはいきません。

「TBS RADIO Press」は無料配布している駅に行く予定がないんで、切手を送ってTBSラジオさんに送ってもらいました。

【ココから本音】

テレビ番組表を廃止して月刊誌になった途端に別冊なんか出しやがって!

通常版(350円)より10ページ増えただけで750円。手にした瞬間「薄っ!」って言っちゃったよ。しかも一番読みたかった伊集院さんの記事が1ページもないってどーゆーこと?今のTBSラジオは朝ワイド番組と月曜深夜の顔を出さないわけにはいかないと思うんだけど。まさかアレか、伊集院さんからの取材拒否とか?ペットロスから何となく本調子じゃないなって日もあるし。(次号予告に「まだ登場していない大物パーソナリティー同士の対談が実現?」ってあるけど「すべて予定です」って注意書きがあるし、今回全力特集として別冊出しているのに別冊の次号があるとは思えないんだけど)