2018年5月26日土曜日

茹で豚?

本日の【スーさん、これ、試してみたよ!】


豚ばら肉薄切りを茹でたものではありません。
キッコーマンの豆乳飲料、今日は「チョコミント」を凍らせ、今回はおろし金ではなくスライサーを使いました。

おろし金だとおろすそばから溶け始めてしまい(ガチガチでスプーンが全然入らなかったのに!)周辺がビショビショになってしまいます。

で、最初は包丁で切り分けようとしたのですが、やっぱり硬くて怪我をしそうです。

スライサーならどうかなと試した結果、上記の写真のようになりました。

うん。これは美味しい。見た目はまったくミント感がありませんが、ほんのりミントが爽やかで、ちょっと甘いかなという程度。(抹茶と比べるとかなり甘い)

私の場合、ガチガチに凍ったのをすぐ食べたい!という意地汚い性格が災いし、刃物を振り回していますが、番組では「少し溶けたところで容器ごと叩いてシャーベット状にして食べる」のをオススメしています。