2018年5月27日日曜日

好き好きスー

あぁ、やっぱり人の言うことは聞かないといけませんな。

【スーさん、これ、試してみたよ!】




1日で3種類も食べてしまいました。
何故なら3個いっぺんに凍らせたのを3個いっぺんに冷蔵庫に移したせいで同時に食べ頃になってしまったから。

いやー、無理におろしたりスライスするよりも溶けかかったのをスプーンですくって食べる方が美味しいわ。(だからスーさんがそう言ってたじゃないか)

今回の豆乳アイス試食で気づいたことがあります。
短時間でこんなにアイスを食べているのに全然お腹が壊れない。ガツガツ食べているのに頭がキーーーーンってならない。

バニラアイスを食べると必ずと言っていいほどお腹が痛くなっていたんです。それと牛乳。温かいカフェオレでもクリームシチューの仕上げに牛乳を入れても、あとでなーんかお腹の調子が悪いってこともしばしば。

小学校の給食の牛乳も当時は普通に飲んでいたけど、お昼休み中にお腹が痛くなるから小学生なのに学校に赤玉はら薬を持って行ってたんだわ。

もしかして私、牛乳もダメだったのか?