2018年5月25日金曜日

スーフェス

お米屋の奥さんとの井戸端会議が終わらず間に合わなかったジェーンスー祭り。


radikoのタイムフリーとインスタ連動で見たけど、これ、外出中に聴いていたら交差点でウロウロしていた警察官に職質受けてもおかしくなかったわ。

* * * * *

本日の【スーさん、これ、試してみたよ!】

キッコーマンの豆乳23種類食べ比べ」2018.5.17放送

ホントはベスト5に入った豆乳を凍らせて食べたかったんですが、アレルギーが出ちゃうと困るんで、今回はベスト5にすら入っていなかった抹茶を試してみました。

ガチガチに凍らせてしまってスプーンが全く入らない状態になってしまったので、パッケージを切って中身を少し出しながらおろし金ですりおろしました。


はははは。
美味しいとか美味しくないとか以前に物凄く冷たい抹茶風味の豆乳でした。
最初のひとくち目は正直に言って全部食べきれるか心配しましたが、ふたくち目からスプーンが止まらなくなって、あっという間に食べ切ってしまいました。

甘みがほとんどないので食べたあとにノドも乾かないし、これ、結構好きだわ。