2018年5月6日日曜日

すぅぅぅ、はぁぁぁ、


明るいんだか暗いんだか、こういう月は明日の天気を予測出来ない。

* * * * *

熱は36℃台まで下がったものの平熱が35℃台なので本調子まではあと少し。

このまま出続けたら脱水症状を起こすんじゃないかってくらい鼻水は出ていますが、体のどこかで炎症を起こして出ている鼻水と違って、花粉症でスルスルと流れるように出てくる鼻水。(花粉のピークを過ぎているのでそれはそれで心配ではあるけど)

あとは咳。
30分毎に発作で咳が止まらなくなるので買い物にも行けません。発作がおさまれば何ともないのですが、発作が起きている間はまわりに迷惑かけちゃいますからねぇ。

昔、職場で咳をしていたら隣の会社の人が心配して覗きにきたり、電話を取っても発作が起きて最後まで会話が出来ないということが何度もありまして。

それとあんまり発作が続くと腹筋・背筋が筋肉痛で痛くなって、それだけならいいのですが、咳のしすぎで肋骨にひびが入ったこともあり、とにかく今は咳の発作が起きないよう、そーっと呼吸をしています。

買い物はオットに頼んで2日連続のお弁当。美味しいお弁当屋さんは日曜祭日は休みなのでスーパーのお弁当。せっかくスーパーに行くならとレンコンも1パック買ってきてもらい、すりおろしてクイッと飲んでます。

咳止めにはレンコンの絞り汁。よく効きます。