2018年12月14日金曜日

お腹対策

牛乳は合わないけどヨーグルトは合うという体質に気づいたのが今年。春から秋にかけてほぼ毎日ヨーグルトを食べ続けた結果、気づいたら毎年苦しめられていた目の痒み(花粉症)とちょっと冷えただけで壊れていたお腹の調子が劇的に改善。

最近は寒くてヨーグルトを食べていなかったんですが、ちょっとしたことで(自分が冷えていなくてもオットが隣で腹を出して寝ているのを見るだけで)お腹がイタタタタとなってしまうので、冬でも毎日食べられる方法はないかと調べてみました。

冬だってヨーグルトを食べたい!とろりんホットヨーグルトレシピ

やっぱりあるもんですねぇ。
早速ヨーグルトを買ってきて100ccのヨーグルトに小さじ1杯の水を混ぜて500wの電子レンジで1分。蜂蜜をたらして飲んでみたら美味しいし体も冷えません。