2018年12月28日金曜日

嫌がらせか

金曜たまむすびの「のるかソングか」コーナー採用で貰ったポストカード。安東さんのTBS退社と同時に「のるかソングか」も無くなってしまい、まぁコーナーが続いていたとしても、こういうポストカードは出す相手に非常に悩むワケで。


1月4日のたまむすびは外山さんがお休みなので安東さんが代打で登場すると聞き、慌てて金曜たまむすび宛に年賀状を書きました。このポストカードで。

オットに投函を頼んだら「え、これ、喪中葉書じゃねぇの?」って言われてしまいました。ほら、ちゃんと表に赤字で大きく年賀って書いてあるでしょ。

嫌がらせに取られないといいねと言い残し、オットは今年最後の仕事に向かいましたとさ。