2019年5月17日金曜日

盲点

緑内障の検査は異常なし。


片目ずつ白い点が見えたらスイッチを押すという検査があったんですが、両目とも一箇所見えていない部分があって、あー、ダメかもと思ったら、これは「盲点」であって誰にでもあり緑内障の症状ではないとのこと。

自分の眼に盲点があるなんて考えたこともなかった。

検査は10分で終了、結果もあっという間でした。

ただ今日の検査の予約は9時半だったんですが、うっかり二度寝してしまい起きたのが9時ちょうど。

トイレに行って着替えて顔を洗って歯を磨いて髪をまとめて化粧水をつけて、頬にくっきりついた溝は見なかったことにして、眉毛だけ描いて薄いリップをつけて、ここまでで9時10分。

クリニックまでは歩いて15分。
早歩きして汗が出たら止まらなくなるので「全然余裕っすよ」と自分に言い聞かせながら、日陰を選んでゆっくり歩いて到着したのが9時28分。

検査が終わってスーパーで買い物をして家に帰ったらオットに「顔がキカイダーになっとる」と頬の溝を指摘され、そこは盲点じゃないのかと早速盲点盲点呟いてます。