2019年5月24日金曜日

薔薇は薔薇は薔薇は

父の病院通いの付き添いで母が疲れてるんじゃないかと思い、私に何か出来ることはないか訊ねたところ

「こないだ家の中で履くサンダルを買ったの」
「ふーん」
「すごく履きやすいんだけど、黒だからなんだか地味でね」
「ふーん」
「サンダルにワンポイントとかつけたらおしゃれになると思うのよ」
「で?」
「ほら、この前バッグに薔薇の飾りみたいなのつけてたでしょ」
「あー、フェルトで作ったヤツね」
「あれ、ふたつ作ってくれない?」

付き添いを代わってくれとか実家に来てくれとか、そういうのかと思ったら。

バッグにつけているのは4,5年前に作って、もう作り方も忘れちゃったし、フェルトもないんだよなーと渋っていると「じゃあ頼むことはないわ」と急に声が小さくなったので、あんまり期待しないでよと言いつつ、ダイソーでフェルトを買ってきてふたつ作ってみました。


気に入ってくれるかな。

定型郵便で送ると思い切り潰れてしまうので小さなプラスチックの箱に入れて定形外郵便で送ります。

* * * * *

ダイソーに向かう途中、陽射しが強くて目を開けていられなかったので、とりあえずのサングラスを購入。


他にもいろいろあったんだけど、ほんとにとりあえずだったので、棚の一番手前にあった灰桜色のサングラスを買って、かけて帰ってきました。

オットに大不評。いいじゃん!100円なんだから!