2019年5月20日月曜日

降りだした

寝ている間に豪雨になりそうなので出窓の植木鉢を全部移動して代わりに桶とバケツと雑巾を配置。もう雨漏りしようが塗装がはがれようがどうでもいいわ。一度大家さん経由で工事の人に来てもらったけど翌週の大雨でまた普通に雨漏りしてたし。


枝にぶらさがっているオクナ・セルラタの実の写真を撮っておこうとしたら手が当たってポロポロと落ちてしまいました。


種子は全部で14個。


用済みの花托を割ってみると硬めのコルクみたいになっていました。花はあんなにいい香りを放っていたのに花托は無臭。ちょっと舐めてみたくなったけどマンゴーの樹液を舐めた時のように舌がビリビリしびれて気分が悪くなったりしたらシャレにならないので止めました。

* * * * *

TBSラジオのデイキャッチの後番組「ACTION」の月曜と木曜だけ聴いているんですが、宮藤宮九郎さんの日に二度メールを読んでもらい、新番組だからステッカーとか力を入れてるんじゃないかと期待してたんですが、二週間たっても何も来ないのでノベルティグッズは何もないみたいっす。

あ、こんなのやってんだ。【ACTIONのノベルティを作ろうプロジェクト