2019年8月1日木曜日

月下美人とかぶとむし

お米を買いに行ったらおじさんが「今晩あたり咲くから」と月下美人を一本ポキッと折って手渡してくれました。


左手にお米5キロ、右手にそっと月下美人。
それからカブトムシ要らない?って言われたんだけど、うちのオット、カブトムシは好きだけど幼虫の姿を想像すると恐ろしくて息が出来なくなるって言うんで、丁重にお断りしました。

去年から育てているカブトムシが全部大きくなってお米屋さんの裏に30匹もいるんだって。

カブトムシゼリーを1日に40個も食うの。金かかってしょうがないよ。
でもそこらへんに放すとカラスがすぐ食っちゃうからさぁ。

って言われてもさぁ。