2019年8月23日金曜日

十歳さばを読む

雨が強くなる前に病院をハシゴして薬を貰ってきました。


会計を済ませて待合室を出ようとすると知らないお婆さんに捕まって延々と自慢話を聞く羽目に。

「私、こう見えて90歳なの。あなたなんかお若いから少しくらい暑くても平気でしょう」

と言われても。
申し訳ないけどどう見ても90歳くらいにしか見えないんだもの。
私は底意地が悪いので、年齢を自慢してくる人に「凄いですね」とか「若く見えますね」とは言えません。

「いえいえ、私も64なんで、ちょっと暑いともうダメです」
「えっ、64なの?あらぁ」
「私の母は91ですけど元気すぎちゃって、健康診断以外病院には行かないみたいです」

そばで聞いていた受付のお姉さんが思わず吹き出したところで、嘘がばれないうちに「お世話様でしたー」と退散。

あー、スッキリした。

* * * * *

処方薬局から貰ってきたご自由にどうぞのシール。


ディズニー関係のシールはもうありませんでした。