2019年9月20日金曜日

「かわいい」の発見

オットと一緒に世田谷文学館の「原田治展」を見に行ってきました。

本当は15日の朝一番で行く予定だったのですが、そうもいかなくなったので今回は行けないかぁと諦めていたんですけど、私よりオットの方がどうしても見に行きたいという気持ちが強くて、さすがに週末から最終日にかけては混むだろうってことで、寝起きのオットが機嫌が悪いのは承知の上で誘ってみたら「あ、今から行く」と支度を始めたので、今日のお昼過ぎに家を出ました。

平日の昼間でも結構混んでた。
ほぼ女性。そしてほぼ全員スマホ持参。(館内は撮影OK)













一枚だけオットの後姿が写ってます。
女性に囲まれてすごく居心地悪そうでした。


これは何十年前だろ、上野動物園に行った時に彼氏とお揃いで買ったキーホルダーが展示されていて「あー、これこれ!」とオットに話しかけたところで、お揃いで買ったのはオットじゃねぇわっ!と思い出して「昔買って持ってたのよぅ」とむにゃむにゃしちゃったヤツ。


お土産にガラスの箸置きと女の子のスタンプ、ポストカードを購入。
展示室でもみやげ物屋でも絶え間なく「カワイイ!」の声が聞こえてきました。


世田谷文学館を出て空を見上げたらカワイイ雲。