2020年5月14日木曜日

テクテク700歩

ハガキを出しに裏道からポストまで歩いてきました。


大家さんちのブラシの木。
ここだけちょっと沖縄っぽい。沖縄、行ったことないけど、何となく。


公園の甘茶(アマチャ)がぼちぼち開花。まだ白くて弱弱しい。
もう少し時間がたつとこんな感じに色づきます。


アマチャが色づく頃に公園に行けるかどうかわからないので昔の写真を引っ張り出して載せておきます。(2007年5月28日mixiに掲載)


カキの花、間近で見たのは初めて。
雄花か雌花かどっちでしょう?近くにある柿の木には毎年たくさん実がなっているんですが、こちらの木に実がなっているのは見た記憶がないので雄木かもしれません。