2020年5月4日月曜日

母の誕生日

今日は母の83回目の誕生日。


55年前の父と母。
真ん中に写っている顔の濃い女性は母の妹のかずこおばちゃん。
同じ親から産まれた姉妹のようには見えず驚いている赤ん坊の私。


多分、妹がまだ母のお腹にいた頃。母お手製の上着にもこもこのタイツ着用。


お正月に千葉の祖母の家に行って、近所の中山法華経寺に初詣に行った時の写真かな。
私と妹が着ているコートは母のお手製。二人ともコートにタイツだけみたいに見えますな。

今朝一番で母に誕生日おめでとうのメールを出したら速攻で返事が届きました。

* * * * *

ありがとう。83歳になりました。これからもよろしくね。
今日は買い物。  工夫して冷蔵庫の食材を使いきったので。

* * * * *

毎回「今メールを送ったけどちゃんと届いている?」と確認の電話をしてきた母とは思えない。
そのうち画像添付とかしてくるんじゃないかしら。