2020年5月17日日曜日

夢の中へ



Do you have a membership card ?
You can not use this nightpool .

英語力が「I am Tom Brown .」あたりで停止している私がひねり出した英文。しかも夢の中で。

何故こんな文章を口にしたかというと(はい、ココから完全に夢の話です)

場所はどこかのホテルのナイトプール。
手前に25メートルのプールがあって、その向こうに15メートルくらいの波が出てくるプールがある。

波のプールで遊んでいると監視員みたいな人が出てきて薄っぺらいオレンジ色のカードを投げ込み「カードを20枚ゲットした方は本日の宿泊は無料になります」と言って立ち去ると同時に照明が消え、小さな波が大きな波となり闇鍋プールと化す。

参加者が右往左往する中、何故か私にはプールの底に沈んだオレンジ色のカードがはっきりと見え、潜らずとも足の指でひょいひょいとカードを集め、あっという間に20枚となりプールから上がる。

監視員みたいな人を探していると全裸のアジア系外国人に声をかけられ、どうやらこのプールに入りたいと言っているらしい。

そこで出たのが

Do you have a membership card ?
You can not use this nightpool .

そしてそこで目が覚めてしまったので、外国人に言いたかったことが伝わったかどうかわからない。

いや、その前に相手は全裸の外国人だぞ。冷静に会話している場合じゃないだろ。

ま、水関係の夢を見て漏らしていなかったことだけは自分を褒めたい。