2020年5月23日土曜日

職場探訪

仕事中のゴイサギ。


微動だにせず。


冠毛が今日は二本に見えます。


上から見下ろすと一本。
三本の冠毛を確認できるのはいつになることやら。

そうそう、こないだ見つけた柿のつぼみ。
咲いているのは確認出来なかったんですが、葉っぱの上に落ちている残骸を見つけました。


やっぱり雄花だったんですね。
花の中にあるのはおしべだけ。


グミの実も少しずつ熟してきました。
春に花が咲いて梅雨時に実が熟すナツグミ。


植栽のツツジ。

あまりにもワヤワヤ咲いているので普段はキレイだと思ったことがないんですが、誰も通らない道で健気にしべを伸ばしている様子を見たら、このご時世、よく咲きましたねって声をかけずにはいられませんでした。