2020年5月31日日曜日

一行日記

<五月のちょっとしたこと>

5月1日(金)
隣の空き室にAmazonの荷物。今日だけで4個。管理人に報告するうちの身にもなってくれ。

5月2日(土)
最高気温27℃。今シーズン初めての熱中症(吐き気、眩暈、頭痛)で寝込む。

5月3日(日)
無理に買い物についてきたのは自分だけ飲むビールのためか。

5月4日(月)
鼻水が止め処なく流るる黄金週間。

5月5日(火)
奥歯が抜けそうで怖い。

5月6日(水)
博多大吉×堀井美香の「たまむすび」最っ高に面白い。radikoで何度も聴き直す。赤江さん退院。

5月7日(木)
お気に入りの麻のシャツにフライパンから麻婆豆腐が撥ねてへこむ。

5月8日(金)
NHKでカマキリ先生となり民放放送で殺虫剤のCMに出演している香川照之の本心や如何に。

5月9日(土)
スーパーへの道の街路樹がことごとく伐採されて木陰がなくなってしまった。

5月10日(日)
隣家の荷物、連絡するもまだ取りに来ないらしい。管理人さん、置き場所に困ってるよ。

5月11日(月)
今日から1週間オットがコロナとか関係なく在宅。在宅勤務でなく欠勤扱いなんだと!

5月12日(火)
久々に入眠剤を服用して寝たら翌朝の倦怠感がハンパない。

5月13日(水)
黄砂の予報出た。でも絶対先週から飛んでる。エアコン試運転。

5月14日(木)
朝昼晩食事を作って、そのたびにオットを起こして食べさせるの面倒くせー。

5月15日(金)
鼻水で贅沢保湿1箱使い切る。「天使にラブソングを…」字幕で鑑賞。

5月16日(土)
寝ても起きても座っても立っても腰からふくらはぎにかけて激痛。鎮痛剤と湿布でその場凌ぎ。

5月17日(日)
11,000円臨時収入。Gパンに物を入れたまま洗濯に出したら中身は没収となっております。

5月18日(月)
背中に貼ってあった湿布を剥がそうとしたら消えてたんですけどー。

5月19日(火)
平熱も倦怠感、焦燥感で5時間たっぷり昼寝。15時起床で夕飯の支度。恒例の五月病か。

5月20日(水)
母、隣のお寿司屋さんにカラの丼を渡して戻ってきたのが漬けマグロ丼だったと大喜び。

5月21日(木)
隣家の置き配。ちゃんと連絡したのにTwitterで「荷物行方不明」とか書いてる。

5月22日(金)
このタイミングで真剣佑出演の「チア☆ダン」放送、山田孝之の「勇者ヨシヒコ」傑作選って。

5月23日(土)
MX2で「長くつ下のピッピ」鑑賞。ピッピの声は岸田今日子。ムーミンが喋ってるみたいだ。

5月24日(日)
適当に返事をしていたらオットに叱られる。片耳イヤホンは意外と周囲の音が聴き取りにくい。

5月25日(月)
レトルトカレー、お惣菜のコロッケ、豆苗と春雨のスープ、トマト、高野豆腐の煮物。

5月26日(火)
むずむず脚症候群と飛蚊症と肋間神経痛ピークで思考停止。

5月27日(水)
困った市で買った金目鯛の煮付けを完食。説明書通り7分加熱したけど骨が凍ったままで吃驚。

5月28日(木)
長葱鋭意練習中。長葱一本刻んで炒飯。うんと細かく刻めば内側の薄皮は気にならなくなる。

5月29日(金)
茗荷が安かったので急遽けんちんうどんからすいとんに変更。

5月30日(土)
洗って拭いてキャスターに置いておいた食器をオットがシンクに戻して水に浸けていた。

5月31日(日)
洗濯物を干して窓を拭いてコーヒー飲んだところでにわか雨。


六月のトイレカレンダーはカバの子「Amahle」